『片づけ心理学』整理収納フェスティバル2023終了しました!【大盛況御礼!】

1日目終了時の様子より

大阪 豊能町・箕面市の整理収納アドバイザー・『片づけ心理学®』 インストラクター・方眼ノートトレーナーの東好美です。

今年も夏前から準備してきた”整理収納フェスティバル”でのマルシェ出展が無事に終了しました!スタッフとして3年目の今年は過去一の来場者のみなさんでブースが大盛況!!みなさんに感謝感謝の二日間でした。

片づけると、心も人生も整う。

2018年に整理収納アドバイザー1級を取得し、翌年開業。
様々な学びとお客様宅での現場経験を重ねながらも、自宅は片づいているのに、なぜかモヤモヤする状態が続いていました。

そんな私が、2021年に出会った『片づけ心理学®』で人生がガラッと変わりました。

モヤモヤの正体。
それは、母との確執の象徴だった五月人形。

五月人形にたくさんの「ごめんなさい」と「ありがとう」の気持ちを込めて、手放した時。
私の人生がやっと、私自身の人生に切り替わりました。

そこから、「本当の私が望んでいることは?」と、自分自身に問いを重ね一歩ずつ歩んできました。

モノを動かせば、家は片づく。
でも、それだけじゃ片づかないこともあるんだよね。

勇気を出して向き合った人だけが、片づけで人生が変わるのかもしれません。

『片づけ心理学®』は片づけのハウツーを学ぶための講座ではありません。
でも、モノの片づけを通して、行動を続けていくことで、心も人生さえも好転してく講座です。

『片づけ心理学®』めっちゃすごいやん!と変化に感動したインストラクタ-達が語る物語は、笑いあり涙ありの素晴らしい物語ばかりでした。

マルシェのブースにお集まりいただいた来場者さまのアイコンはまるで、ひとだかり。たくさんの方々に『片づけ心理学®』に触れていただけたこと、本当に本当に嬉しかったです。お立ち寄りいただいたみなさん、本当にありがとうございました。

ぶっちゃけ、日常生活に滞りがないのなら「片づけ」を後回しにしていても、生きていくことは十分できます。

それでも、人が「片づけ」をするのは、より快適な住まいでご機嫌に暮らし、限りある人生を思い切り楽しみたいからなのではないでしょうか。

通行人AやBではなく、脇役CやDでもなく、あなたの人生という物語は「あなたが主役」になっていいはず。

努力や才能でもなく、生まれた環境に影響されることもなく。

あなた自身が「なりたい自分になる片づけ」を知って、実践し続ければかならず「あなたが主役」の物語が始まります。その物語のストーリーを描けるのはあなただけ。好きなように描いていいんです。

さぁ、
あなたも、「なりたい自分になる片づけ」を『片づけ心理学®』ではじめませんか?

『片づけ心理学®』初級・中級講座

画像をクリックすると詳細ページに移動します

全国の『片づけ心理学®』インストラクターの情報は、
FBページ【片づけ心理学情報局】からご確認ください。

訪問片づけサービス等に関するお問合せ、ご相談はLINEからお気軽にどうぞ!

◇◇◇訪問片づけサポート◇◇◇
おうちに来て片づけてほしい!そんな方は訪問片づけサポートがおすすめ。
ご訪問対応エリアは大阪府豊能町周辺の北摂地域です。
下記カレンダーの〇印にご訪問が可能です。詳細はこちらから


画像をクリックで詳細ページに移動します


方眼ノート1Dayベーシック講座

画像をクリックすると詳細ページに移動します

『片づけ心理学®』初級・中級講座

画像をクリックすると詳細ページに移動します

全国の『片づけ心理学®』インストラクターの情報は、
FBページ【片づけ心理学情報局】からご確認ください。

各種サービスのお申込み・お問合せは返信が早いLINEが便利です!
ボタンをクリックしてお友だち追加をしてくださいね。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です