アドバイザー向け
【整理収納アドバイザー】私の強みってなんだろう?と思った時にしたいこと。新着!!

日本全国に1万人以上いる整理収納アドバイザー1級の有資格者のなかから、お客様に私をみつけていただいて、お申込みいただくのって奇跡のような確率なのでは…? 

続きを読む
方眼ノート
人生は色とりどりで楽しいと感じた!【方眼ノート1Dayベーシック講座ご感想】

書くのは好きだけどグチャグチャになってしまう…そんな方に、方眼ノート1Dayベーシック講座をお届けしたご感想が届きました。

続きを読む
コラム
捨て活上手は育児上手?「もったいない」思考と育児の意外な関係性の話し。

毎日ひとつ手放すチャレンジ継続中の筆者が、「もったいない思考」にについて、考えてみました。

続きを読む
コラム
整理収納アドバイザーが毎日ひとつ手放すとどうなる?

片づけのプロとして個人宅の訪問片づけや、片づけ講師として活動している筆者が、毎日ひとつ手放すことでの気づきをシェアします。

続きを読む
開催報告
自家焙煎珈琲「天使のはしご」工房での"暮らし塾cafe"にゲストスピーカーとしてお話しました!

兵庫県猪名川町にある、自家焙煎珈琲『天使のはしご工房』さん&ecru lifedesign laboさんによるコラボ企画"暮らし塾カフェ"に、ゲストスピーカーとしてお話させていただきました。

続きを読む
開催報告
【開催報告】「1日がっこうと里山ロハス」で1日だけ先生になりました!

行楽日和となった11月下旬の日曜日。豊能町吉川自治会館にて行われた「1日がっこうと里山ロハス」にて、「片づけの先生」として登壇しました。

続きを読む
方眼ノート
「夢の叶えかたを知りたい!」方眼ノート1Dayベーシック講座を初開催しました。

母として、妻として、事業主として、様々な顔を持つ大切なお友だちから、「夢を叶えるノートを教えて!」とリクエストいただき方眼ノート1Dayベーシック講座をお届けしました。

続きを読む
方眼ノート
【方眼ノート】世界一カンタンに、夢を叶える人と同じ思考になる方法

「お母さんの夢ってなあに?」お子さんに聞かれたときに、ご自身の夢を語れますか?大人になっても、夢に向かって日々過ごしている人達には、実は共通点があるんです。

続きを読む
募集案内
【イベント案内】"1日がっこうと里山ロハス"で、1日だけ先生になります。

秋のお出かけにぴったりなイベントが豊能町で開催されることになりました。しかも、1日限りのがっこう!なんだか楽しそうじゃありませんか?

続きを読む
募集案内
ノート一枚で毎日笑顔のお母さんになる方法【方眼ノート】

手帳が店頭に並ぶ季節になりました。毎年手帳は挫折しちゃう…。手書きがいいらしいけどしっくりこない…。そんなあなたにおすすめの魔法のノートがあります。

続きを読む