”なりたい未来を想像できた”『片づけ心理学®』初級講座を開催しました。

ご受講いただいた方と。

大阪 豊能町の整理収納アドバイザー・『片づけ心理学®』 インストラクターの東好美です。

なりたい自分になるための片づけスイッチをON!にする『片づけ心理学®』初級講座。本日は育休中のママさんからリクエストをいただき開催しました。

”片付けてもなんとなくもやっとする”

片づいてるのに、もやっと……。

片付けてもなんとなくもやっとする時があったと、アンケートにご記入いただいた受講生さん。

整理収納アドバイザーの資格を取得され、整理収納を実践されていたにも関わらず、原因の分からないもやもやを感じられていたそうなんです。

もう、これはわたし自身も同じことを感じていました!!

目に見える世界はスッキリ。
なのに、もやもや。

もやもやって、なーんか気持ち悪かったり、むずむずして気になっちゃいますよね。

そんな問題も、『片づけ心理学®』で紐解いていけるんですよね。

今の自分の手放したい物や、なりたい未来を想像できた!

潜在意識に問いかけてみると、ポンと思い浮かぶことも。

講座の後半では、『片づけ心理学マトリックス®』に当てはめて、未来や過去への思いを描くワークがあるのですが、最初はなかなかイメージが湧かずお困りのようでした。

でもね、それでもいいんです! まるっとOK!

「心をニュートラルな状態にして、問いを投げ掛けておけば、潜在意識にサーチをかけてくれるんです。そうすると、『ポンッ!』とアイデアが降ってくることもありますよ。」

と、お話ししていると、「そういえば、これかもしれない……!!」と
【手放したい物や、なりたい未来】について語ってくださった姿が印象的でした。

「なりたい自分になるための片づけスイッチ」がパチンと音を立ててONになった瞬間でしたね。

後日ご受講いただく中級では、【なりたい未来】をもっと鮮やかに描いていただけるようなお話しもさせていただきます。

『片づけ心理学®』初級。すごくいい講座です。

でもね、中級がほんとに、さらによくて。
お話し出来ると想像するだけで、もう今からワクワクしています。

さぁ、このいい感じの流れを、中級講座でさらに加速させて、『片づけ心理学®』で2022年を120%HAPPYにしちゃいましょう!

『片づけ心理学®』今後の開催予定

年内定期開催は終了しましたが、リクエスト開催も大歓迎!
あなたの予定を聞かせてくださいね。

片づけのスイッチを入れる!】
片づけ心理学®初級講座
2022年1月14日(金)10:00~12:00

【片づけのアクセルを踏む!】
片づけ心理学®中級講座

2022年1月20日(木)10:00~12:00 

画像をクリックすると詳細ページに移動します


◇◇◇募集中の講座◇◇◇
各種講座は日程のリクエストや出張リクエストにも可能です。お気軽にお問合せくださいね。

新人ADさん・たまごさん向け
『さいしょのいっぽお茶会』
✓12月20日(月)10:00~11:30

画像をクリックすると詳細ページに移動します

片づけのお稽古 きほんとキッチン編
自宅公開型整理収納セミナー
✓12月21日(火)10:00~12:00受付終了しました

画像をクリックで詳細ページに移動します

◇◇◇訪問片づけサポート◇◇◇
おうちに来て片づけてほしい!そんな方は訪問片づけサポートがおすすめ。
詳細はこちらからどうぞ。お問い合わせ・お申込みはこちら

画像をクリックで詳細ページに移動します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です