お客さまの心理について学びたいと思って受講したけれど…『片づけ心理学®』初級【開催報告】

大阪 豊能町・箕面市の整理収納アドバイザー・『片づけ心理学®』 インストラクターの東好美です。

片づけのプロも十人十色。元々片づけが得意なプロもいれば、苦手を克服してプロになった人も! 今回、『片づけ心理学®』をご受講くださったのは、整理収納アドバイザーさん。お客さまの心理について学びたいと受講を決められましたが……

片づけられないには、理由や根拠がある!

どうして片づけられないんだろう…

『片づけ心理学®』の講座序盤では、片づけ苦手さんが片づけられない理由を、様々な角度から深掘りしお伝えしています。

片づけ苦手さんにとっては、「自分を責めなくてもいいんだ!」と、片づけに対してポジティブにとらえるきっかけづくりになるこの講座。

実は、片づけのプロの方にもとってもおすすめなんです!

え、なぜ?

それはね、『片づけ心理学®』は、

片づけが出来る・得意だからこそ理解しにくいお客様の心の仕組みが分かるから。

目の前のお客さまに対してどんな問いかけをし、どう寄り添うのか。

知っていることは、自信につながります。

※『片づけ心理学®』のメソッドを用いてお客さまと関わるには、インストラクター資格を取得しお客さまにも講座を受講していただくことが必要です。

理想?憧れ?そんなの忘れてた!

理想の暮らしってどんなの?

心の仕組みを知ったうえで、「なりたい自分になるための片づけ」のスイッチをONにするのが、『片づけ心理学®』の醍醐味のひとつ。

今、片づけに悩み、途方に暮れている方には、「なりたい自分?」と思われるかもしれません。

片づけの資格を取り、自宅が整っている方のなかには、効率を重視するあまりに無難な暮らしで満足していることはありませんか?

その満足は、心からの満足でしょうか?

今回ご受講いただいた、整理収納アドバイザーの佐藤ようこさんもアンケートにこう答えていらっしゃいました。

私自身のことですが、最近は今に十分満足している気になって、「理想」や「憧れ」を言語化することに無意識にブレーキをかけていたのではないかということに気がつきました。

マトリックスを埋める中で、
もっと自分のやりたいことをオープンに、正直に、もう一度考えてもいいんじゃないか」という、とてもワクワクした気持ちになっています。

受講後のアンケートより一部抜粋

「こうなりたい・こうありたい」と思えるモノ。

おうちの中にありますか?

これでいい。よりも、これがいい!と思えるモノはどれなのか。

それを使ったときに、あなたの心は何を感じるのか。

『片づけ心理学®』の講座であなたも、体験してみませんか。

今回ご受講いただいたのは、神奈川県の整理収納アドバイザーの佐藤ようこさん。

インテリアコーディネーターの資格も活かした、片づけのその先の素敵な暮らしをご提案してくださいます。訪問サポートのほかに、オンラインにも対応されておられますよ。

トップページ - 整理収納アドバイザー 佐藤ようこ

お知らせ 2022.08.15 サービスのご案内にて、9月分の募集について更新しました。 ブログ 「やりたかっ…

『片づけ心理学®』初級・中級講座

画像をクリックすると詳細ページに移動します

7月の定期開催は受付終了しました
ご希望の日時での開催も可能です!
お気軽にお問合せください

オンライン開催 詳細はこちらから

各種サービスのお申込み・お問合せは返信が早いLINEが便利です!
ボタンをクリックしてお友だち追加をしてくださいね。

友だち追加

◇◇◇訪問片づけサポート◇◇◇
おうちに来て片づけてほしい!そんな方は訪問片づけサポートがおすすめ。
ご訪問対応エリアは大阪府豊能町周辺の北摂地域です。
下記カレンダーの〇印にご訪問が可能です。詳細はこちらから
夏休み期間は訪問片づけサービスの新規受付をストップしますので、お早めにご予約くださいね。

画像をクリックで詳細ページに移動します

全国の『片づけ心理学®』インストラクターの情報は、
FBページ【片づけ心理学情報局】からご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。