【受講者は講師の鏡】『片づけ心理学®』フォロー会を行いました。

フォロー会にご参加くださった方と。

大阪 豊能町の整理収納アドバイザー・『片づけ心理学®』 インストラクターの東好美です。

いよいよ師走。なんだか慌ただしくなってきましたが、今月も『片づけ心理学®』のフォロー会を行いました! 

エネルギーをもらえる場所。

月に一度、エネルギーを充電!

「東さんと話すと元気をもらえる!バイタリティにあふれてるね!」と色んな場所で言われるようになりました。特に何も意識していないけれど、毎日楽しくて笑顔が増えたからかな。zoomでもずーーっとにこにこしちゃうんですよね。苦手だった笑顔が好きになって、「元気になる」なんて言われたらニヤニヤしちゃいます!

でもね、わたしもお顔を拝見してお話しすることで元気をもらえているんです。すごくいい雰囲気や流れがフォロー会にはあるみたい。

あなたも『片づけ心理学®』を受講されたあとには、ぜひフォロー会にもいらしてくださいね。

受講生は講師の鏡

鏡にうつっているのはわたし自身

「他人は自分を映す鏡」とよくいわれますが、インストラクターとして活動するようになり、「受講生は講師の鏡」だなと深く感じています。

お話ししていくなかで、「わたしもそうでした!」とか、「同じ悩みをもっていました!」とまるでわたしの鏡のような方々がわたしの講座にいらしてくださいます。

そして、コンサルティングのように、新たな問いを投げ掛けながらわたし自身も、同じ問いを掘り下げています。フォローをしているのか、はたまたわたしのフォローをしていただいているのか(笑)

でもね、わたしにとっても、このフォロー会が大切な時間であることは間違いありません。

今後のフォロー会の予定

スケジュール帳に書いておいてね

『片づけ心理学®』のフォロー会は月に一度を予定していますが、今月はクリスマススペシャルとして2回目もお届けすることにしました。今すぐスケジュール帳に書き込んでおいてくださいね。


フォロー会の日時は
12月22日(水)10:00~
NEW1月27日(木)10:00~

会場となるzoomのURLは講座受講日のメールに記載しています。今後もURLは共通です。

受講された方で、メールが迷子になってしまった方はお気軽にお問合せください。InstagramやFBからでもOKですよ~。

はじめてさんも、ご無沙汰さんも、みんなみんな大歓迎です。最近どうですか?お話し聞かせてくださいね。お待ちしています。


◇◇◇募集中の講座◇◇◇
各種講座は日程のリクエストや出張リクエストにも可能です。お気軽にお問合せくださいね。

片づけのスイッチを入れる!】
片づけ心理学®初級講座
✓12月6日(月)10:00~12:00 受付終了
✓1月14日(金)10:00~12:00

【片づけのアクセルを踏む!】
片づけ心理学®中級講座

✓12月13日(月)10:00~12:00 12/6〆切
2022年1月20日(木)10:00~12:00 

画像をクリックすると詳細ページに移動します

新人ADさん・たまごさん向け
『さいしょのいっぽお茶会』
✓12月20日(月)10:00~11:30

画像をクリックすると詳細ページに移動します

片づけのお稽古 きほんとキッチン編
自宅公開型整理収納セミナー
✓12月21日(火)10:00~12:00

画像をクリックで詳細ページに移動します

◇◇◇訪問片づけサポート◇◇◇
おうちに来て片づけてほしい!そんな方は訪問片づけサポートがおすすめ。
詳細はこちらからどうぞ。お問い合わせ・お申込みはこちら

画像をクリックで詳細ページに移動します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です