【訪問片づけ事例】「毎年家族で片づけてもすっきりしない…」玄関収納がたったの1時間半で片づいた理由!

大阪 豊能町・箕面市の整理収納アドバイザー・『片づけ心理学®』 インストラクターの東好美です。

最近の戸建てのおうちによくある、玄関土間収納やシューズクローク。あなたは使いこなせていますか?

たったの1時間半ですっきり片づいた理由

今回ご依頼いただいたのは箕面市の育児中のママさん。

玄関に入ってすぐにある収納スペースの訪問片づけのご依頼をいただきました。

「毎年、断捨離してるのにごちゃつく。
どこに何があるか分からないし、取り出しにくいんです。」

とお悩みでしたが…

お客様の了承を得て公開しています。無断転載はご遠慮ください。

たったの1時間半でこんなにすっきり整っちゃいました!ご依頼時に拝見したお写真での見積りは、最短でも3時間はかかるでしょうとお伝えしていたのですが、その半分で終わってしまいました。

こんなにも時短ができたヒミツ
お伝えしてもいいですか?

それは

リピートのお客さまだから
整理のしかたを十分に理解されていたから

なんです!

今回のお客さまは実は、リピートのお客さま。ご訪問前にご家族でしっかり時間をとって整理をされたおかげで劇的な時短につながりました。

それにしても、想像以上の時短で私もびっくりしました!

事前に整理をしてくださったおかげで叶った時短ですが、通常はじめましてのお客さまに対して、ご訪問前に整理をお願いすることはありません。

片づけ初心者さんや、片づけ苦手さんのお客さまで「整理はどういう意味があって、どんな手順で行うのか」をきちんとご理解されておられる方は、ほぼおられません。

また、訪問時の整理の最中に、ついついモノに関する思い出話をしたくなったり、悩むあまりに手が止まることもしばしば。もちろん、あまりにも作業に影響が出るようであれば軌道修正の声掛けをしますが、初めてでいきなりスピーディーに判断される方はほぼいらっしゃいません。

リピートのお客さまには、整理の際に私からの声掛けを何度も体験されることで、整理の目利きもレベルアップしていかれます。

一度の訪問で終わらず、リピートしていただく最大のメリットは、ご自身の片づける力がつくことでリバウンドしにくくなって、再度ご依頼いただく際にも節約につながることです。

これってお財布にやさしいから、やっぱり嬉しいですよね!

じゃあ、事前に整理ってしておかないとダメ?

いえいえ、ご安心ください。初めましてのお客さまも、リピートのお客さまも、あなただけのオーダーメイドで進めていきますから、お任せくださいね。

ゆっくり一緒に整理したい方も、節約のためにバンバン宿題をこないたい方も、お一人ずつに寄り添いながら片づけるのが、暮らすワルツの訪問片づけサポートの特徴です。

初回おためしプランってどれくらいの範囲を片づけられる?
訪問エリアってどこまで?

などなど、LINEから気軽にお問合せくださいね。

◇◇◇訪問片づけサポート◇◇◇
おうちに来て片づけてほしい!そんな方は訪問片づけサポートがおすすめ。
ご訪問対応エリアは大阪府豊能町周辺の北摂地域です。
下記カレンダーの〇印にご訪問が可能です。詳細はこちらから

画像をクリックで詳細ページに移動します

『片づけ心理学®』初級・中級講座

画像をクリックすると詳細ページに移動します

<初級>9月21日(水)10:00~
<中級>8月31日(水)10:00~
<中級>9月28日(水)10:00~

オンライン開催 詳細はこちらから

全国の『片づけ心理学®』インストラクターの情報は、
FBページ【片づけ心理学情報局】からご確認ください。

各種サービスのお申込み・お問合せは返信が早いLINEが便利です!
ボタンをクリックしてお友だち追加をしてくださいね。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です