自家焙煎珈琲「天使のはしご」工房での"暮らし塾cafe"にゲストスピーカーとしてお話しました!

大阪 豊能町・箕面市の整理収納アドバイザー・『片づけ心理学®』 インストラクター・方眼ノートトレーナーの東好美です。

兵庫県猪名川町にある、自家焙煎珈琲『天使のはしご工房』さん&ecru lifedesign laboさんによるコラボ企画「暮らし塾カフェ」に、ゲストスピーカーとしてお話させていただきました。

片づけの話し&美味しいカフェタイム♪

「暮らし塾cafe」の主催のおひとり、自家焙煎珈琲『天使のはしご工房』の渡邊智子さんは兵庫県猪名川町に自家焙煎工房を構えておられるコーヒーの専門家。

工房では、コーヒー豆の販売はもちろん、淹れたてのコーヒーや手作りスイーツをいただけるほか、コーヒーの淹れ方教室やイベント出展、ドリップパックの販売などなど近隣では知らない人はいない有名人!

そして、もうおひとりの主催者である、ecru lifedesign labo主宰の川西由佳さんは、”50歳からは 軽やかで自由な貴女らしい暮らしを”をコンセプトに活動しておられる、大好きな整理収納アドバイザーの先輩! 整理収納のみならず、インテリアコーディネーターや住居学など、暮らしをまるっと整える専門家でいらっしゃいます。

そんなお二人が、コラボ企画として毎月開催されていらっしゃる「暮らし塾cafe」にゲストスピーカーとして、お呼びいただき片づけにまつわるアレコレをお話させていただきました。

今回もワークタイムに用いたのは、


ビジュー式片付けカードワーク®✨

やっぱり、カードワークはテッパンですね。

大人世代だからこそのあるあるカードをお持ちしたのですが、もう話が尽きない~!

初めましての方同士でも、カードがあればあっという間に打ち解けてしまうんですよね。

「暮らし塾cafe」の最後では、


いつまでに、どこを〇〇します!

と、宣言されたみなさん。

その後、順調にすすんでいますでしょうか?

ぜひ、頑張った成果を教えてくださいね。

大人気の「暮らし塾cafe」は2023年も毎月開催されます。

美味しいコーヒーをいただいてみたいな、片づけの相談ちょっとしてみたいな。

という方は、お二人のInstagramをチェックしてくださいね。


訪問片づけのご相談・お問い合わせはLINEからお気軽にどうぞ!

◇◇◇訪問片づけサポート◇◇◇
おうちに来て片づけてほしい!そんな方は訪問片づけサポートがおすすめ。
ご訪問対応エリアは大阪府豊能町周辺の北摂地域です。
下記カレンダーの〇印にご訪問が可能です。詳細はこちらから

画像をクリックで詳細ページに移動します

『片づけ心理学®』初級・中級講座

画像をクリックすると詳細ページに移動します

詳細はこちらから

全国の『片づけ心理学®』インストラクターの情報は、
FBページ【片づけ心理学情報局】からご確認ください。

方眼ノート1Dayベーシック講座

画像をクリックすると詳細ページに移動します





各種サービスのお申込み・お問合せは返信が早いLINEが便利です!
ボタンをクリックしてお友だち追加をしてくださいね。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です