大阪・豊能町にて片づけについて無料相談ができる「かたづけカフェ」をはじめます。

大阪 豊能町・箕面市の整理収納アドバイザー・『片づけ心理学®』 インストラクター・方眼ノートトレーナーの東好美です。

片づけられない、片づけは苦手だと思う。来客前は大急ぎで片づけている。そんなお悩みや困りごと、ひとりで抱えずにプロに相談してみませんか?

まちのみんなを片づけで笑顔にしたい!

2023年4月より、一般社団法人とよのていねい さんが事務所を利用してのコミュニティスペースをはじめられます。

とよのていねいさんと言えば、豊能や近郊のさまざまな楽しいこと、素敵なこと、美味しいことの発信や、イベント企画、クリエイティブ事業など活動は多岐にわたっておられます。

町発行のタブロイド紙や、町内での活動されておられる個人や団体のクリエイティブの作成や、図書館でのイベント。そして、毎週火曜日・土曜日の野菜市が豊能町民にはお馴染みですよね。

さて、このたび「とよのていねい」さんのコミュニティスペースをお借りして、片づけの無料相談会「かたづけカフェ」をおこなうことになりました!

  • 毎日探し物してるんだけど、どうしたらいい?
  • 今度、法事をやるんだけど、和室が…
  • 巣立った子どもの部屋が荷物だらけ…
  • 実家の両親にそろそろ片づけてほしいんだけど…
  • 家族が片づけてくれないんだけど…
  • ランドセルってどこに置いたらいいの?

あなたもひとつやふたつ、当てはまるお困りごとあるのではないでしょうか。それを相談して、具体的にアドバイスをしてくれる人って身近にいますか?

「片づけなきゃねって思いつつ、なかなか…」

だったら、かたづけカフェにいらしてください!

整理収納アドバイザー1級をはじめ、片づけに関する様々な資格を保有し、これまで100名以上の片づけ苦手さんと関わってきた片づけのプロが、あなたのお困りごとやお悩みを解決します!

その場でのやりとりやアドバイスのみにはなりますが、プロの視点での最初の一歩をお伝えさせていただきます。町内に片づけのプロがいることを知っていただいて、本当に助けが必要な時に気軽に頼っていただければと思っています。

お野菜のお買い物ついでにどうぞふらっとお立ち寄りくださいね。

かたづけカフェ

日時:2023年4月11日(火)13:00~14:30
   2023年4月25日(火)13:00~14:30
   以降も、毎月2回程度(火)に開催予定
場所:一般社団法人とよのていねい 
住所:豊能町ときわ台1-11-10 能勢電鉄「ときわ台」駅徒歩すぐ
片づけ相談に予約は不要です

訪問片づけや各種講座のご相談・お問い合わせはLINEからお気軽にどうぞ!

◇◇◇訪問片づけサポート◇◇◇
おうちに来て片づけてほしい!そんな方は訪問片づけサポートがおすすめ。
ご訪問対応エリアは大阪府豊能町周辺の北摂地域です。
下記カレンダーの〇印にご訪問が可能です。詳細はこちらから


画像をクリックで詳細ページに移動します


方眼ノート1Dayベーシック講座

画像をクリックすると詳細ページに移動します

『片づけ心理学®』初級・中級講座

画像をクリックすると詳細ページに移動します

全国の『片づけ心理学®』インストラクターの情報は、
FBページ【片づけ心理学情報局】からご確認ください。

方眼ノート1Dayベーシック講座

画像をクリックすると詳細ページに移動します





各種サービスのお申込み・お問合せは返信が早いLINEが便利です!
ボタンをクリックしてお友だち追加をしてくださいね。

友だち追加

大阪・豊能町にて片づけについて無料相談ができる「かたづけカフェ」をはじめます。” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です