自由研究が90分で完成!【お道具箱の片づけワークショップ】を開催します

大阪 豊能町・箕面市の整理収納アドバイザー・『片づけ心理学®』 インストラクター・方眼ノートトレーナーの東好美です。

もうすぐ始まる夏休み!子ども達はウキウキわくわく!でも、大人が気になるのは夏休みの宿題…とりわけ最後まで残りがちな自由研究を夏休みの序盤に終わらせてしまいませんか?

まちの子どもを片づけで笑顔にしたい!

2023年4月より、一般社団法人とよのていねい さんが事務所を利用してはじめられたコミュニティスペース。

私も、片づけの無料相談会「かたづけカフェ」を定期的に実施させていただいているのですが、この度夏休みの特別版として

\自由研究が1日で完成!/
お道具箱を片づけよう

と題したワークショップを行います。

先日、小学校の家庭科の出前授業でも行ったお道具箱の片づけをさらにパワーアップ!

自由研究としてそのまま提出できるオリジナルのワークシートもプレゼントします。

自由研究の題材選びや、観察や実験、まとめ方のお手伝いって、なかなか大変ですよね。

それ、まるっとお任せください!

小学生二児の母だからどそ、その面倒さも理解しています笑。

自由研究も90分で終えられて、片づけまで身につけられちゃうワークショップ。

ぜひご参加くださいね。

\自由研究が1日で完成!/
お道具箱を片づけよう

日時:2023年7月22日(土)10:30~12:00
   2023年7月25日(火)13:00~14:30

対象:小学生のお子さまとそのご家族
定員:各回お子さま先着5名
料金:お子さま ひとりにつき500円
   当日現金またはPayPayにてお支払いください
持ち物:学校から持ち帰ったお道具箱
    筆記用具
    牛乳パック1~2本※切り開かずに洗って乾かした状態


場所:一般社団法人とよのていねい 
住所:豊能町ときわ台1-11-10 能勢電鉄「ときわ台」駅徒歩1分


お申込みはこちらのお申込みフォーム

お申込み後に受付完了のメールを持ってお申込み完了となります。

イベントに関するお問合せや、オンラインや動画受講等のリクエストはLINEからお気軽にどうぞ!

◇◇◇訪問片づけサポート◇◇◇
おうちに来て片づけてほしい!そんな方は訪問片づけサポートがおすすめ。
ご訪問対応エリアは大阪府豊能町周辺の北摂地域です。
下記カレンダーの〇印にご訪問が可能です。詳細はこちらから


画像をクリックで詳細ページに移動します


方眼ノート1Dayベーシック講座

画像をクリックすると詳細ページに移動します

『片づけ心理学®』初級・中級講座

画像をクリックすると詳細ページに移動します

全国の『片づけ心理学®』インストラクターの情報は、
FBページ【片づけ心理学情報局】からご確認ください。

各種サービスのお申込み・お問合せは返信が早いLINEが便利です!
ボタンをクリックしてお友だち追加をしてくださいね。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です