明治安田生命様にて収納セミナー「カードワークで楽しく学ぶ!整理収納のきほん」をお届けしました。

熱く語ってきました!

大阪 豊能町・箕面市の整理収納アドバイザー・『片づけ心理学®』 インストラクター・方眼ノートトレーナーの東好美です。

大阪市肥後橋にある明治安田生命 大阪中央支社 様からのご依頼で、収納セミナーにてお話させていただきました。

収納よりも大切なのは実は○○!

呼びかけに挙手してくださるみなさん。

毎月様々なイベントを開催されておられる明治安田生命さんから最初にお話をいただいた際に、
「収納の話をしていただきたいんです!」とのことでした。

収納の話、みなさん気になりますよね。
どんな収納グッズを使えばいいのか、
どうやったらデッドスペースをうまく活用できるのか。

でも、片づけの決め手になるのは
実は……

整理なんです!!

整理収納アドバイザーという資格は
整理→収納→アドバイザーの順番であるように、

収納の前に重要な「整理」が十分にできていないと、
片づけても片づけてもリバウンドしてしまうんですね。

なんと、もったいない!!

カードを手にするだけで、押し入れの中まで思い出せる!

自然と会話がはずむワークの時間。

そこで、セミナー後半には、
「ビジュー式片付けカードワーク®」を用いたワークタイムを設けました。

聞きっぱなしのセミナーでちょっと退屈…
そんな時に、このカードワークがあれば、
お一人おひとりが発言しながら、
お互いの考えをシェアしながら
楽しく整理を体験できるんです!

どのテーブルでも賑やかな会話で大盛り上がり。

家庭内の片づけは、整理を行えば行うほど
収納のテクニックはさほど必要ではありません。

整理をあいまいにし、モノがあふれているから
収納の裏技に頼りたくなってしまうんですね。

でも、整理はカードで体験すれば単純明快!
整理のハードルがぐっと下がったのでないでしょうか?

ご参加いただいたみなさん
ぜひご自宅でもワークタイムで盛り上がった
アレやコレの整理にトライしてみてくださいね。

整理を制すれば、リバウンド卒業できますよ!

明治安田生命様とのイベントは実は7月末にも予定していますが、
一般募集はされておられませんので、
開催後にレポートさせていただきますね。


片づけ・整理収納に関するセミナー
イベントを企画されたい企業様は
お問い合わせフォームからご相談ください。

個人のお客様のお問合せやお申込みはLINEからどうぞ👇

◇◇◇訪問片づけサポート◇◇◇
おうちに来て片づけてほしい!そんな方は訪問片づけサポートがおすすめ。
ご訪問対応エリアは大阪府豊能町周辺の北摂地域です。
下記カレンダーの〇印にご訪問が可能です。詳細はこちらから


画像をクリックで詳細ページに移動します


方眼ノート1Dayベーシック講座

画像をクリックすると詳細ページに移動します

『片づけ心理学®』初級・中級講座

画像をクリックすると詳細ページに移動します

全国の『片づけ心理学®』インストラクターの情報は、
FBページ【片づけ心理学情報局】からご確認ください。

各種サービスのお申込み・お問合せは返信が早いLINEが便利です!
ボタンをクリックしてお友だち追加をしてくださいね。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です