人生は色とりどりで楽しいと感じた!【方眼ノート1Dayベーシック講座ご感想】

大阪 豊能町・箕面市の整理収納アドバイザー・『片づけ心理学®』 インストラクター・方眼ノートトレーナーの東好美です。

書くのは好きだけどグチャグチャになってしまう…そんな方に、方眼ノート1Dayベーシック講座をお届けしたご感想が届きました。

書くのは好きだけど…

書くのは好き!
気分がいい時には、書きはじめると没頭しちゃう!

でも、三日坊主になったり、手帳が1年続くことは皆無…

はい、これ以前の私です。

そんな私が方眼ノートに出会って、書くことやノートの本当の魅力に気がつき

「方眼ノートすごい!めっちゃいい!」とお話しさせていただいた方が

「そんなにいいんなら、やってみたい」とご受講くださりました。

方眼ノートの講座で学ぶノートだけじゃない

ノートの講座です。

と聞いてあなたはどんなことを想像しますか?

キレイな書きかた?可愛いイラストやデコレーションのこと?マインド?

実際に、様々なノートに関する講座でそのようなことを学ぶことができますが、

方眼ノート1Dayベーシック講座は、あなたの想像の何歩も先をお伝えしています。

ノートで叶えられるもの、こと。

あなたのお悩みは、仕事?人間関係?資格取得や勉強のこと?それとも、お金や時間管理?

その悩みの大半は、方眼ノートを1枚書けば解決の糸口をあなた自身の手で導き出せます。

あなたの悩みが、ずっと悩みのままなのは頭のなかで考えていたから。

悩み事を紙に書いても、解決に進んでいく書きかたになっていなかったから。

努力や才能が足りないのではなかったんです。

方眼ノートメソッドを知って、実践すれば、誰でも身につけられるようになるんです。

受講生さまのご感想

受講前にどんなことにお悩みでしたか?その中でも、特に悩んでいたことは何ですか?もしよろしければ、3〜5つ教えてください。

①書く事は好きなのに、気に入らない書き方をすると破り捨てたくなる
②とりとめがない程 書く事に夢中になり書き続けてしまうのに、結果中身がグチャグチャ
③頭の中の思いを言葉にして書けない
④書いたことを読み返す習慣がない
⑤書く事に苦手がある

この方眼ノート1Dayベーシック講座に参加して、一番の変化、良かったことは何でしょう?

書く事は楽しいのだと思える自分に会えた
②私は自分の気持ちに蓋をしていたのだと気づいた
人生はやはり色とりどりで楽しいのだと改めて感じた

「人生は色とりどり」

なんて素敵なご感想でしょう!

ノートの講座で、人生に辿り着くなんて!?

大袈裟ではなく、本当にそうなんです。

整理収納では、モノを通して自分自身に向き合い、

方眼ノートでは、紙とペンで言語化することで自分自身に向き合います。

どちらも、正直に本当の自分と向き合うことで人生まで変えてしまう力を秘めているんです!

書いても、大して変わらなかった。

片づけても、すぐにリバウンドした。

そんな経験がある方、今度こそ本当に変わってみたくないですか?

書いて変わった!片づけて変わった!

その経験を私の生の声でお届けします。

「色とりどりの人生」を送ってみたい方は、どうぞお問合せください。

大丈夫、あなたも変われるよ。

方眼ノート1Dayベーシック講座

画像をクリックすると詳細ページに移動します





訪問片づけや各種講座のご相談・お問い合わせはLINEからお気軽にどうぞ!

◇◇◇訪問片づけサポート◇◇◇
おうちに来て片づけてほしい!そんな方は訪問片づけサポートがおすすめ。
ご訪問対応エリアは大阪府豊能町周辺の北摂地域です。
下記カレンダーの〇印にご訪問が可能です。詳細はこちらから

画像をクリックで詳細ページに移動します

『片づけ心理学®』初級・中級講座

画像をクリックすると詳細ページに移動します

詳細はこちらから

全国の『片づけ心理学®』インストラクターの情報は、
FBページ【片づけ心理学情報局】からご確認ください。

方眼ノート1Dayベーシック講座

画像をクリックすると詳細ページに移動します





各種サービスのお申込み・お問合せは返信が早いLINEが便利です!
ボタンをクリックしてお友だち追加をしてくださいね。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です