「夢の叶えかたを知りたい!」方眼ノート1Dayベーシック講座を初開催しました。

大阪 豊能町・箕面市の整理収納アドバイザー・『片づけ心理学®』 インストラクター・方眼ノートトレーナーの東好美です。

母として、妻として、事業主として、様々な顔を持つ大切なお友だちから、「夢を叶えるノートを教えて!」とリクエストいただき、自宅にて方眼ノート1Dayベーシック講座をお届けしました。

手渡す喜び。

素敵な夢に向かって準備をすすめながら、

母として、妻として、事業主として日々大忙しなお友だちに

「東さんが書いてる夢を叶えるノートやりたい!」と

方眼ノート1Dayベーシック講座をリクエストしていただきました。

視野が広く、やさしい心を持ち、家族思いな彼女なら、

夢が叶うのは間違いない!と感じていましたが、

方眼ノートを手渡すことができたら、

その夢が1年でも1日でも早く実現するかも…!

はじめての開催、はじめての受講生さんが、

彼女だなんて本当に感激でした。

受け取ってくれて、本当にありがとう!

ノートは道具。

方眼ノート1Dayベーシック講座では、

「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」の図解版書籍をテキストにお届けしています。

この本を書店で購入し、ご自身で方眼ノートを使うことで身につけることも可能です。

それなのに、わざわざ丸一日かけて講座をするのでしょうか。

それは、

講座でお届けするのは、
書きかたや、プレゼンの仕方だけを伝えているのではないから。

だと、初めての講座でお話しながら、ひしひしと感じました。

ただただ、道具としての使い方を伝えるのではなく、

方眼ノートに夢を描くためには、目に見えない色んなモノ、コトがあることを

言葉で、身振り手振りで、そして想いで手渡すことこそが、

わたしがこの講座を届ける使命なのかも。

そんなことを感じた初開催でした。


講座のあとにいただいたアンケートから一部ご紹介します。

・どんな人にこの講座をオススメしますか?それは、なぜですか?
感情がグチャグチャになりやすい人。方眼ノートで問題に対しての解決を見出せるから。

・もし、このプログラムをご友人などに紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか?
心の整理が出来るよ。そして自分の言いたいことを相手に端的に伝えられるよ。

アンケートにご協力くださりありがとうございました!

講座後から、書いたノートの写真をたくさん送ってくださっている彼女。
早くも使いこなしていて、驚きを隠せません。
彼女の夢が叶う日は、もうすぐそこなのかも!

夢に向かって進んでいきたい!
未来を自分で変えたい!
そんなあなたは、ぜひ方眼ノート1Day ベーシック講座で、一生使えるノート術を手にしてくださいね。


講座やご訪問のお問合せ・お申込みはLINEからも気軽にどうぞ!

◇◇◇訪問片づけサポート◇◇◇
おうちに来て片づけてほしい!そんな方は訪問片づけサポートがおすすめ。
ご訪問対応エリアは大阪府豊能町周辺の北摂地域です。
下記カレンダーの〇印にご訪問が可能です。詳細はこちらから

画像をクリックで詳細ページに移動します

『片づけ心理学®』初級・中級講座

画像をクリックすると詳細ページに移動します

詳細はこちらから

全国の『片づけ心理学®』インストラクターの情報は、
FBページ【片づけ心理学情報局】からご確認ください。

方眼ノート1Dayベーシック講座

画像をクリックすると詳細ページに移動します





各種サービスのお申込み・お問合せは返信が早いLINEが便利です!
ボタンをクリックしてお友だち追加をしてくださいね。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です