【大盛況!】たからものボックスワークショップ&ミニセミナーを開催しました。

ワークショップで完成したたからものボックス

大阪 豊能町の整理収納アドバイザーの東好美です。

ワークショップとミニセミナーのイベントが8月9日に無事終了しました。

会場は、昭和27年建造のレトロビルをリノベーションし、暮らしを楽しむヒントがぎゅぎゅっと詰まった複合施設となったKLASI COLLEGE さん。リノベーションやキッチンのショールームのほか、カフェが併設されおり館内を見て回るだけてわくわくするような施設です。また、広々としたイベントスペースでは、毎月のように楽しい企画を催されています。

今回は、夏休みのイベントウィークに、たからものボックスのワークショップ&おかたづけミニセミナーの講師としてお話しさせていただきました。緊急事態宣言が発令中のため、定員を制限しての開催でしたが、午前・午後と時間を分けることで密を避け、感染対策もしっかりとりながら行うことができました。

ワークショップはみんな夢中!壁紙やタイル、お花にリボン、自由にお絵かきしたり、慎重派、大胆派、シンプル派、個性派。どの子もとっても素敵な、世界にひとつだけのたからものボックスが完成しました!

「おかたづけってすきじゃない~」と言っていたみんなが、目をキラキラさせながらたからものボックスを大事に抱えて持って帰っていく姿に、とっても嬉しくなりました。

みんな今頃、たからものを入れていてくれるかな。たからものボックスがいっぱいになったら、「おやくそく」を思い出して、やってみてね!

ご参加いただいたみなさま、楽しんでいただけましたでしょうか。
質問などがありましたら、LINEDMなど気軽にメッセージしてくださいね。

今後もお子さん向けのお片づけイベントの開催を考えていますので、子育て支援センターや育児サークル、幼稚園・保育所のPTAのみなさま、「うちでもやってほしい!」などリクエストがありましたら是非お声掛けくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です