わたしがあなたに『片づけ心理学®』を届けたい理由3つ。

大阪 豊能町の整理収納アドバイザー・『片づけ心理学®』インストラクターの東好美です。

『片づけ心理学®』の講座がついに来週からスタートします。初級を受講してからの半年という短い期間でしたが、学びをぐっと深め、自ら行動し実践してきました。養成講座では学ぶ姿勢や自分自身で計画を立てる方法まで、多岐にわたって密度の濃い時間を仲間とともに過ごしてきました。

インストラクターになってよかった!と実感する日々ですが、インストラクターとしての活動はまさに今からスタートです。今のこの初心を忘れないように、「わたしがあなたに『片づけ心理学®』を届けたい理由3つ」を書き留めておこうと思います。

片づけには、やり方だけじゃ足りないから。

整理収納アドバイサーになって理論に沿っておうちの片づけをして、日々の暮らしが快適になって心にもゆとりが出来るようになったけど、実はなんだか物足りないな。と思ってたんです。

それが、『片づけ心理学®』を受講することでそのもやもやの正体が分かったんです。わたしに足りなかったのは、「ありかた」だったんです。

わたしの本当に好きなモノを思い出せたから。

2012年に息子が生まれてから、わたしの毎日は育児が中心になりました。それは、幸せなことだけど、同時に制限もあって。わたしだけの時間とか、好きな服を着ること、気ままに買い物をすること、行きたい時にトイレに行くことすらままならくなって、いつのまにか我慢もたくさんしてきました。そしたらね、いつのまにか自分迷子になってたんです。

でも、『片づけ心理学®』に出会って、本当に好きなモノを思い出すことができて、好きなモノを選んでもいいんだよってじぶんにOKを出すことが出来るようになったんです。

自分迷子になっているお母さん。そう、あなた。好きなモノありますか?

あなた自身の人生を楽しんでほしいから。

わたしは『片づけ心理学®』で人生が変わりました。明るく振舞っているつもりでも過去の記憶に執着していて、わたし自身を縛りつけていました。

それがね、『片づけ心理学マトリックス®』のすごい力に背中を押されて、「わたし自身がこれからをどう生きたいかじぶんで決めていいんだ!」って思えたんです。

だから、わたしもこの講座を通して、あなたの背中を押すから、あなたもその目の前にある扉を開けてみませんか?

気になったときが、あなたにとってベストなタイミング。

気になるなぁと思うこと。それは、きっとあなたにとって何か収穫できる学びがある証拠。ちょっとだけ勇気を出してご受講くださると嬉しいです。

わたし、伝えることが大好きなんです!関西人らしく身振り手振りいっぱいしながら、画面ごしでもきっとにこにこしながら、あなたに手渡させていただきます!ご興味ある方、ぜひどうぞ。


片づけのスイッチを入れる!】
片づけ心理学®』初級講座
✓11月17日(水)10:00~12:00 定員3名
✓12月6日(月)10:00~12:00 定員3名
受講料:7,400円(事前振込)
会場:オンライン開催zoom

【片づけのアクセルを踏む!】
『片づけ心理学®』中級講座

✓11月25日(木)10:00~12:00 定員3名
✓12月13日(月)10:00~12:00 定員3名
受講料:9,800円(事前振込)
会場:オンライン開催zoom

『片づけ心理学®』 初級・中級講座

片づけ本をいくら読んでも、なぜだか自宅が片づかない。捨てたらいいのに捨てられない–– そんなあなたに。部屋と心をリンクさせ理想の未来へシフトする『片づけ心理学®』…

こちらも人気です♪

片づけのお稽古 きほんとキッチン編
自宅公開型整理収納セミナー
2時間の講座できほんを学べるから、初心者さんにもおすすめの講座です。
✓11月11日(木)10:00~12:00
✓12月21日(火)10:00~12:00
定員:2名
受講料:5,000円(事前振込)
場所:大阪府豊能町講師自宅

きほんを学ぶ 片づけのお稽古

片づけの最初の一歩にぴったりなお稽古。座学のお稽古、カードを使ったワーク、講師自宅キッチンの見学ともりだくさんなお稽古です。

『片づけ心理学®』はビジューオーガナイズ株式会社の登録商標です。
『片づけ心理学®』の詳細はこちらからどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です