整理収納アドバイザーなら知っておきたい”部屋は心を映す鏡”の本当の意味。

大阪 豊能町の整理収納アドバイザー・『片づけ心理学®』 インストラクターの東好美です。

お部屋が片づくと、心もすっきりする。ばたばた忙しいときには、お部屋もどんどんごちゃついてきて、イライラも増してくる……。なんとなく繋がりがあるように感じているけれど、それってなんでだろう?

感覚で分かる。言葉で理解する。きちんとお伝えする。

整理収納を行うと、時間的・経済的・精神的3つの効果を得られると言われています。

探し物や迷う時間が減り、二度買いや物置空間の家賃コストが減ったり、心のゆとりが生まれる。ということなんですね。

時間や、お金のメリットはすごく分かりやすいですよね。でも、取り出してみることのできない心の変化は、イライラしなくなったかも!で終わってしまいがち。

ご自身で、片づけや整理収納をするときには、それでいいと思うんです。

でも、片づけのプロとしてお客様にお伝えするときに、経験談としてではなく「~~~だから、片づけると心もすっきりするんです」と自信をもってお伝えしたいと思ったことはありませんか。

それ、『片づけ心理学®』に答えがぎゅぎゅっと詰まっています。

どうして【部屋は心を映す鏡】なのか。感覚ではなく、理解して、お伝えできるようになりたいかた、ぜひ『片づけ心理学®』をご受講くださいね。

『片づけ心理学®』は、【部屋は心を映す鏡】の話し以外にも、なりたい自分になるための片づけについてお伝えしています。

気になったときが、きっとベストなタイミング。あなたにお会いできることを楽しみにしています。

『片づけ心理学®』初級・中級講座

画像をクリックすると詳細ページに移動します

◇◇◇訪問片づけサポート◇◇◇
おうちに来て片づけてほしい!そんな方は訪問片づけサポートがおすすめ。
下記カレンダーの〇印にご訪問が可能です。詳細はこちらから

画像をクリックで詳細ページに移動します

◇◇◇募集中の講座◇◇◇
新人ADさん・たまごさん向け
『さいしょのいっぽお茶会』

画像をクリックすると詳細ページに移動します

片づけのお稽古 きほんとキッチン編

画像をクリックで詳細ページに移動します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です