「引っ越してきたあの日のわくわく」を思い出す、たったひとつの方法!

大阪 豊能町・箕面市の整理収納アドバイザー・『片づけ心理学®』 インストラクターの東好美です。

訪問片づけの作業をしながら、「そうそう、この家のここが好きだったんですよね」と、お客さまがおっしゃられたことがありました。引っ越してきたあの日のドキドキわくわくってどうして薄れてしまうのでしょうか。

理想から現実へのジェットコースター

不動産屋さんと初めてお部屋を見に行ったとき。

このキッチンがいいね。
眺めがいいじゃん。
収納たっぷり!
ここはこども部屋だね。

期待と理想の妄想で、誰しもわくわくしますよね。

引越し後、慌ただしく毎日が過ぎていって、いつしかモノもどんどん溜まっていって。

洗濯物がいつもリビングにあったり、キッチンのカウンターは今にも雪崩がおきそう…。

非日常だった新しいおうちから、日常生活を送るおうちになると新鮮味も薄れてしまいますよね。

でもね、

その新鮮さを取り戻す方法があるんです。

それはね、

おうちを片づけること。

暮らしていくなかで溜まって堆積したモノたちを洗い流して、暮らしにフィットした収納の仕組みを整えていくんです。

そうすることで、

「そうだ! この家のここが好きだった。」

と、あの日のわくわくを取り戻すことができます。

極端な話。片づけなくても死なない。と、

よく言いますが、

あなたは、居心地のいい家と、居心地のよくない家のどちらに住みたいですか。

ただただ寝るだけの家よりも、自分らしく心地よく、居心地のいい家が魅力的ですよね。

どちらを選ぶかは、あなた次第。

そう、あなたが決めていいんですよ。

各種サービスのお申込み・お問合せは返信が早いLINEが便利です!
ボタンをクリックしてお友だち追加をしてくださいね。

友だち追加

◇◇◇訪問片づけサポート◇◇◇
おうちに来て片づけてほしい!そんな方は訪問片づけサポートがおすすめ。
ご訪問対応エリアは大阪府豊能町周辺の北摂地域です。
下記カレンダーの〇印にご訪問が可能です。詳細はこちらから

画像をクリックで詳細ページに移動します

『片づけ心理学®』特別体験会

画像をクリックすると詳細ページに移動します

日時◆次回未定
オンライン開催 詳細はこちらから

『片づけ心理学®』初級・中級講座

画像をクリックすると詳細ページに移動します

【初級】6月20日(火)10:00~12:00
【中級】6月27日(火)10:00~12:00
オンライン開催 詳細はこちらから

全国の『片づけ心理学®』インストラクターの情報は、
FBページ【片づけ心理学情報局】からご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。