ひとり起業でも【仲間】がいるから頑張れる!『片づけ心理学®』インストラクターla sen会の話。

今日あつまったインストラクターのみなさんと。

大阪 豊能町の整理収納アドバイザー・『片づけ心理学®』 インストラクターの東好美です。

整理収納アドバイザーとして仕事をするとき、多くのかたが個人事業主として活動をスタートさせます。わたしもそのひとり。ひとり起業って自由気ままな反面悩みもつきもの。そこで、『片づけ心理学®』インストラクターが集まって、自由な意見交換の場を毎月つくっています。

リアル対面したことないのに、結束力がすごい!

インストラクターは、ライバルじゃなくて同志!!

わたしが『片づけ心理学®』インストラクター養成講座を修了したのは昨年の7月。

そこから、わずか半年の間に整理収納フェスティバルでの出展、講座デビュー、はじめてのフォロー会開催などなど、インストラクターとしての活動がジェットコースターのように進んできました。

わたしにできるかな……。そんな思いが頭をよぎることがあっても、気軽になんでも聞ける仲間がいたから、ここまで駆け抜けてくることができたんですよね。

整理収納アドバイザーとしてのキャリアや、年齢、人生経験はバラバラなのに、みんなフラットにお互いに敬意を払いながら接することができる。これってとっても恵まれているなと感じています。

la sen会の名前に込めた思い

la sen=らせん

わたし達の定例会の名前は【la sen会】

なんだかお洒落なフランス語のような響きですが、これは【らせん階段】の【らせん】なんです。

らせんを描いてぐるぐる、お互いに成長していこうという思いが込められています。

素敵でしょ!?

今日のla sen会でも気づき・発見をシェアしたり、新しい提案などであっという間で最高の時間を過ごすことができました。

『片づけ心理学®』インストラクターのみなさんとは、実はまだ一度もリアルにお会いしたことがないけれど、もうずっと前からの友人かのように深い縁を感じています。

『片づけ心理学®』に出会えてよかった!

『片づけ心理学®』インストラクターになって本当によかった!

コロナ禍が過ぎ去り、みんなに会える日が心から楽しみで仕方がありません。

◇◇◇募集中の講座◇◇◇
【無料】片づけ計画をたてるminiレッスン

日時:1月25日(火)10:00~11:30終了予定
場所:オンライン会議システムzoomにて開催
参加費:無料
定員:4名

参加を希望されるかたは、InstagramのDMまたは、下記のボタンをクリックしてお申込みください。

『片づけ心理学®』初級・中級講座

画像をクリックすると詳細ページに移動します

新人ADさん・たまごさん向け
『さいしょのいっぽお茶会』

画像をクリックすると詳細ページに移動します

片づけのお稽古 きほんとキッチン編

画像をクリックで詳細ページに移動します

◇◇◇訪問片づけサポート◇◇◇
おうちに来て片づけてほしい!そんな方は訪問片づけサポートがおすすめ。
下記カレンダーの〇印にご訪問が可能です。詳細はこちらから

画像をクリックで詳細ページに移動します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です